1.手作りに拘る理由。

ー言いたいけど、中々伝えきれない事ー

ほとんどの揚げドーナツは機械で作られています。
ケンジーズドーナツでは、1つづつ心を込めて丁寧に作っています。
まず最初に、イースト菌を使って生地を発酵させてます。3回の発酵プロセスを経て作るというのは、多くのドーナツ屋さんでは、考えられないほどの手間暇かけているのです。この手間をかけて、イースト菌を発酵させて作っているドーナツ屋さんは
ほとんど無いと言って過言では無いでしょう。

しかも、一個一個丁寧に手で成型して作ることにこだわりを持っています。
機械で、自動的に大量に作るドーナツには無い風合いが、ケンジーズドーナツにはあるはずです。

私たちは、ドーナツひとつひとつに魂と愛を込めて作っています。
主人のケンジと愉快な仲間たちは、手作りに誇りと自信を持って作っているのです。

2.素材を選ぶ、ドーナツ作りの難しさ

大手ドーナツショップでは、ベーキングパウダーに卵を入れて、機械で大量に作っています。モチモチした食感や美味しさをスピーディにかつ簡単に出すには、卵が必要不可欠になるのです。
しかし、卵にアレルギーがあるお子さんの場合は食べられなくなります。ケンジーズドーナツは、卵を使っていません。卵を使わなくても、美味しくて安心安全に食べられるドーナツを、ケンジーズドーナツは作っています。

3.ドーナツの「揚げ」と「焼き」の違い

ドーナツには、揚げドーナツと、焼きドーナツの2種類があるのをご存知でしょうか。

【揚げドーナツ】について

ケンジーズドーナツの揚げドーナツは、米油を使って作っています。
大手ドーナツショップでは、コスト効率と作業効率を考えて、ショートニングというトランス型脂肪酸が含まれた油が使われています。

トランス型脂肪酸フリーのショートニングと言っても科学的処理を施した油と言っても過言では無いでしょう。
米油にも、トランス型脂肪酸は微量には含まれていますが、これは天然のトランス型脂肪酸であり、人工加工で処理したトランス型脂肪酸とは全く違うものなのです。

ケンジーズドーナツの揚げドーナツは、身体のことを考えて作られています。安全で、美味しいドーナツを、安心して食べて頂くことをいつも考えています。

※揚げドーナツは、美味しく食べて頂くために、その日のうちに召し上がっていただいております。ですので、ネット通販はしておりません。

【焼きドーナツ】について

ケンジーズドーナツのキ焼きドーナツは、卵、バター、ミルク、生クリームなどの動物性の素材を一切使用していません。
素材アレルギーのある方でも、安心して美味しいドーナツが食べれるのです。

※焼きドーナツは、日持ちします。ネット通販で全国にお送りしています。美味しく食べて頂く方法を公開しております。

4.自分の子供にも安心して食べさせられる安全で、美味しいドーナツを作りたい。

『キッズラブ保育園』とのコラボ・タイアップについて。

キッズラブでは、毎月末に園児の誕生日会に、ドーナツ🍩でお祝いをしています。

ケーキじゃなくてドーナツ🍩。
卵を使って無くて、アレルギーのある子供でも、安全して美味しく食べれます。アレルギーを気にしなければならない子供を持つ親としては、安心して預けられる。そんな親心にも、ケンジーズドーナツは一役買っているのです。

ちなみに、キッズラブの送迎用ワゴン車にも、ケンジーズドーナツの使用後米油は使われています。普通ディーゼルエンジンは軽油で動くのですが、地球の事も考えて、使用後米油で動いているのです。
これは、大手ドーナツ会社では出来ない芸当です。何故ならは、大手ドーナツ会社の使っている揚げ油は、ショートニングという油を使っているからです。ショートニングは、常温で固形化してしまいます。人工的トランス型脂肪酸を多く含んでいる油を使っているのです。
ケンジーズドーナツは、いつまでもカラダにも地球にも優しくありたいと願っています。

【キッズラブ】福岡市博多区冷泉町にある「こだわりの保育園・託児所」
〒812-0039 福岡市博多区冷泉町8-18 ふかみビル 2F
Tel/Fax: 092-282-3223
https://www.kidslove.jp/